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BPのブロック率上限値

09.03.31の記事のまとめ のようなもの。
と言っても記事とフリペに違いはあまりありません。余計な部分を省いただけ。

ブレイキングポイントのGvフィールドでのブロック率上限値の検証です。

BPに振る際に、50%以上は意味がないから振らない方がいいみたいですが、
表示上は50%で止まるものの、ブロック装備やスキル装備で上限突破しないのかな?
という疑問のもと行った検証。 

【1】ブロック装備vsスナイプ

攻撃スキル:スナイプ
マップ:Road Of The Snake Eye

BPスキルLv59(50%)+箱三枝(5%)+ブロック鎧(9%)+シルペア(15%)+ブロック頭(4%)
=理論上ブロック率83%

被弾数 456回
ブロック数 200回
総攻撃回数 656回

ブロック率=200/656=30.4878%

 

【2】スキル装備vsスナイプ

攻撃スキル:スナイプ
マップ:Road Of The Snake Eye

BPスキルLv83=理論上ブロック率64.8%(表示上は50%)

被弾数 479
ブロック数 221
総攻撃回数 700

ブロック率=221/700=31.57143%

 

【3】ブロック装備vsファイアーボルト

攻撃スキル:ボルト
マップ:Ruined Sbain Fortress

BPスキルLv59(50%)+箱三枝(5%)+ブロック鎧(9%)+シルペア(15%)+ブロック頭(4%)
=理論上ブロック率83%

被弾数 505
ブロック数 502
総攻撃回数 1007

ブロック率=502/1007=49.85104%

 

【4】スキル装備vsファイアーボルト

攻撃スキル:ボルト
マップ:Ruined Sbain Fortress

BPスキルLv83=理論上ブロック率64.8%(表示上は50%)

被弾数 474
ブロック数 463
総攻撃回数 937

ブロック率=474/937=49.41302%

 

当初の予定では【1】と【2】でやめるはずが・・・
ブロック率30%の誤差範囲内と思われる結果になったので急遽スキルを変えて2度目の検証Gvしました。
この時点でもうわけわからんことになってますが、以下憶測による見解。

スナイプの止まってる敵に100%命中というスキル性能がなんらかの影響を及ぼしてるのかなぁと。
【3】、【4】を見る限り、やはりBPのブロック率上限は50%のようなので
50%のはずが30%になるということは4割がブロック貫通?(と表現していいのかな・・)していることになりますね。

ここから生まれる疑問。
これはスナイプというスキル特有の現象なのか?
命中が高いとこうなるのか?
命中装備を装備しまくった場合、スナイプではないスキルでも同じような結果になるのか?
BPだけでなくMMMでもこうなる?

等々、山ほど出てくるわけですが・・
今回はここまで。

結論としてはGvフィールドでBPはブロック率上限値50%
ブロック装備やスキル装備で上げても上限突破はしない。
なので必要以上に振らない方がいい。

これで間違いないと思います。

ただし、BP45%+ブロック装備5%等はもちろん50%になるはずです。
どこかのブログで見ました(どこだったかは忘れましたが・・)
あくまで50%↑にはならないということです。

 

注意:憶測で書いた部分は鵜呑みにしないでください。
特に命中云々の辺り。
完全に憶測です。



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